検索
  • 山口待機代表

2020.11.15 弊社メールアドレス変更のお知らせ(試験運用)

最終更新: 2日前

ご覧いただきましてありがとうございます。

代表の河谷です。



 画像は、防府市新築地町防災広場(通称:メバル公園)のオープニングセレモニーの様子です。11/3(火)にオープンしました、弊社では、オープン記念のノベルティ制作とセレモニー全体のコーディネート、運営をさせていただきました。

 テープカットののち、バルーンリリースを行いました。雲一つなく、無風状態でしたので、まっすぐに色とりどりの風船が上がっていきました。


弊社の代表メールアドレスはinfo@gunroom.jp です。gunroom.jpというドメインを取得して、開業後15年以上運用してまいりました。gunroomというのにも、意味と願いがあるのですが、それはまた別の話です。(当時はドメインの取得は今よりも高く、難しいものでした。)


 ご登録いただいているアルバイトさんへのメールの配信もinfo~から行っています。


 ここ1年ほどで、アルバイトさんのなかには、弊社からのメールが全然来ないというご意見をいただくことが増えてきました。


 スパムメールの対処法もイタチごっこですが、接頭にinfoと付くものが排除されるというのを聞きました。

 全然メールが来ないという方は、お使いのメールサーバーの自動設定により弊社のinfo~メールが届かないということになっています。これは自動的に設定されるので、ご本人さんとしては、受け取ることになっていると思っていますし、こちらとしては「行き先不明」などのアラートも出ないので、届いていると思っているわけです。


 そこで、今日からcont@gunroom.jpというアドレスを作成して運用を開始しました。


contには

 ・contact   ・contents  ・continue といった意味を含ませたつもりです。長くなるので、contだけにしています。cont@gunroom.jpでどれくらいの方にメールが届くのか様子を見て、改善されないようであればドメイン(gunroom.jp)の変更も検討したいと思っています。


 info~アドレスも年内は残す予定です。


以上、お知らせさせていただく次第です。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。

8回の閲覧