検索

2020.12.25 年末の様子

ご覧いただきましてありがとうございます。

代表の河谷です。


今年も差し迫ってまいりましたが、新型コロナウィルスの影響で、あまり年末らしい感じがしません。みなさまにおかれましてはいかがでしょうか? 


12/19(土)に防府市のルルサス防府にてイベントのお手伝いをいたしました。ルルサス防府では、夏にアマビエふわふわドームのお披露目をさせていただいております。


子どもさんには三角くじ。お菓子があたります。

机にはビニル幕で装飾を施しました。風で舞うので、机の脚の下部にはビニル紐が張ってあります。

店舗装飾用品も手軽にネットで買えるのは便利ですね。




午後からは、ご来場の方先着300名でビンゴゲーム大会を行いました。


ビンゴゲーム機はコンピュータビンゴがあるのですが、ステージは西日(にしび)が強くて、電光が見えないと判断し、カードを引いて、その番号をホワイトボートに貼った番号表に丸をするという方法で実施しました。


景品は、アルバイトさんにも意見を聞き、「気になるけど積極的に買おうとは思わない」品々を用意してみました。

ストリーミングデバイス、シンサレート掛け布団、電気フォンデュ鍋、タコ焼きプレート、ブルートゥーススピーカー、ジェルクッションなどです。



太陽光発電所メンテナンスについては、発電所まわりの側溝掃除を行いました。枡の蓋をあけて、枯れ葉や汚泥を取り除きます。


15センチほどのモクズガニが出てきました。作業後に元に逃がしました。


現在の装備を並べてみました。現場の状況に応じて買い足していった結果です。

仮払い機(草刈り機)はエンジン式5本、電動が1本あります。

エンジン式は排気量がさまざまありますが、作業していて感じるのは一番小さな排気量のものが取り回しが楽で初心者でも扱いやすいということです。電動式は静かなので住宅地での早朝作業に重宝します。

 軽トラは中古車で購入しました。軽トラがあることでイベントの仕事も幅が広がったように感じます。公共イベントでは公共の施設から椅子や机を運び出す作業に大変役に立っています。





新春に配達されるダイレクトメールの封入作業が今年も始まりました。画像は資材の振り分けの様子です。


ダイレクトメールを貰われる方は、おひとりずつ違うわけですから、1通ずつ丁寧に封入をします。宛名がねじれて貼られていたりすると、もらわれる方はいい気持ちはしませんよね。


このほか、もう1案件、毎年年末に行う作業が控えており、大晦日まではなにがしかの業務を行っている弊社です。


年明けのイベントの依頼も入ってきています。アルバイトにご登録いただいている皆さんへはメールを配信しています。

ロードサイドの太陽光発電所の用地に屋外看板をレンタルする事業を開始するにあたり、WEBページを増やしております。ぜひご覧ください。


今回は以上です。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

良いお年を!




36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示