検索
  • 山口待機代表

2020.7.22最近のお知らせ(アマビエ・アルバイトさん募集・太陽光発電所・墓地清掃)

ご覧いただきましてありがとうございます。代表の河谷です。


今年も豪雨の災害が起きました。災害にあわれたみなさまへは心よりお見舞い申し上げます。私事ですが、2009年7月21日に豪雨により弊社所在の防府市は大規模な災害が起き、拙宅も裏山が崩れ、土砂が家に流れ込むという被害が出ました。





(アマビエ)

今年、話題となった妖怪「アマビエ」のふわふわドームを制作中しています。

弊社のふわふわドームは子どもさんのみならず、大人の方も入ることができる仕様で、これまでたくさんの会場でご利用いただき、お楽しみいただいております。


 新型コロナウィルス感染予防の観点から各地のイベントの開催が中止、延期となっています。ふわふわドームについては、弊社も加盟しております一般社団法人 日本エア遊具安全普及協会より運営のガイドラインが発表されています。弊社についてもそのガイドラインに添って運営を行う所存です。

 イベントの中止・延期が続いているなかで、ふわふわドームのご依頼もほとんどありません。しかしながら、ふわふわドームは撮影にも映える「モニュメント」としても面白いアイテムだと思っています。

 そこで、今回のアマビエふわふわドームの制作に至りました。昨年制作しました防府市観光マスコットの「ぶっちー」のふわふわドーム制作のおりにご協賛を募りました。今回も、みなさまのご支援を賜りたく、ご協賛をお願いさせていただく次第です。一企業の商材開発を社外に求めるのはどうかというご意見もいただいておりますが、たくさんの笑顔が集う楽しい時をつくるためのご支援をお願い申し上げます。

 モニュメントとして使用される場合はレンタル料はお安くします。お気軽にお問い合わせください。



(アルバイトさん募集)

 8月以降でイベントが戻りつつあります。弊社のクオリティはご協力いただくアルバイトさんのおかげで保たれいると思います。前述のアマビエのご協賛をお願いする際のリスト作りや文書作成もリモートでアルバイトさんにご協力いただき、イベント現場での接客のほかエクセルやワードのスキルを持つ方が多くおられることに驚き、感動しました。

 アルバイト情報を希望される方は、お気軽にご連絡いただけると幸いです。人が集まるイベントのアルバイトのほか、少人数で接客を伴わない太陽光発電所の草刈り作業もあります。



(太陽光発電所)

 イベント事業は縮小傾向ですが、太陽光発電所の草刈作業は昨年より増えてきております。発電所のみならず遊休地の草刈りも行いました。機材、人材も充実してきましたので、今後も技術を磨いていきます。

 この時期はツタの繁茂が激しく、パネル裏やフェンスに絡みついています。パネルの隙間に草や灌木が生えてきて、影を落としたり、幹が太くなって架台を歪ませるケースもあります。見回り、見積無料のキャンペーンを8月末まで行っていますので、お気軽にお問い合わせください。(写真は最近の事例から)





(墓地清掃)

 太陽光発電所の草刈りの経験を活かし、拡げたいと思いました。そのなかで、墓地の清掃を始めます。1基1万円(税込)で承ります。作業前後の様子は画像で報告しております。遠隔地にお住まいの場合、メールやLINEで報告も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。お盆前は問い合わせが集中するのでお早めにどうぞ!



今回は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

31回の閲覧